~新型コロナウイルス感染防止対策について~

 

~亀の子いちご園新型コロナウイルス感染防止対策~

当園では「観光農園(収穫体験)における新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン(農のふれあい交流経営者会議)」に基づき、徹底した感染防止対策に取り組む事で今年もいちご狩りを開園する事に致しました。

お客様に安全で安心していちご狩りを楽しんで頂けるよう当園の感染防止への主な取り組みをご説明致します。ご理解・ご協力をお願い致します。

 

ご予約人数を例年よりも制限し、要予約制にしております。

アルコール消毒液の設置

園内外にアルコール消毒の設置をしておりますので、手指消毒をお願い致します。

また、ハウスの入口ゴミお手洗い等、不特定多数の方が触れる場所は1時間1回消毒作業実施致します。

マスクの着用

当園に着きましたら、いちご狩り中以外マスクの着用をお願いいたします。

また、従業員マスクの着用徹底致します。

屋外受付の実施

受付屋外テントにて行います。三密けるため代表者の方のみでお願い致します。

新型コロナウイルス感染防止チェックリストの記入にご協力お願い致します

チェックリストにて該当する場合は、入園をお断りさせて頂きますが感染防止の為ご理解、ご協力をお願い致します。

検温の実施

ハウスへの案内検温を致しますので、ご協力お願い致します。

金銭の受け渡し・アクリル板、ビニールカーテンの設置

金銭の受け渡しはキャッシュトレイにてお願い致します。その都度キャッシュトレイは消毒致します。また、レジ(受付)には感染防止の為、アクリル板ビニールカーテン設置を行います。

換気の徹底

ハウスのサイドや屋根部分を開ける等、通常より換気を多め実施しております。

使い捨て手袋・ゴミ袋の配布

お客様全員使い捨て手袋配布致します。いちご狩り中必ず手袋着用し、一度手を付けたいちごは必ず収穫して頂くようお願い致します。また、いちご狩り終了後は、配布したゴミ袋にいちごのヘタ・紙コップ・手袋等のゴミを入れ、密閉して捨てて頂くようお願い致します。

ハウス内の順路設定

ハウス内では避ける為、順路の設定を行っております。また、団体や大人数の場合  は3~5名程度グループ分かれて頂き、密を避けながいちご狩りを楽しんで頂くよう実施致しますので、ご協力お願い致します。

従業員の健康状態チェックの徹底

毎朝従業員の健康チェックを行います。出勤前に体温を測定し、体調不良時ならびに体温37.5度以上の従業員の出勤を見合わせます

 

 

皆様のご理解・ご協力をお願い致します。

 

㈱亀の子いちご園

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください